Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201508

本日の発売アイテム

  1. [初音ミク クリアカードコレクションガム] に同梱されていたカードです。

お知らせ

デスクトップ向けのブラウザでは html にファビコンの記述をしなくても問題なく表示されるので、これまで記述を省略していましたが、スマートフォン(android)のホーム画面でアイコンが表示されていないようだったので、メインサイトのトップページのみ PNG アイコンの設定しました。サイズは 192x192 で作成しました。

機種によっては表示されないかもしれませんが、自分が確認に使用した機種ではきちんと表示されました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. [2015 プロ野球チップス 第3弾] の特典カードです。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

  1. A9 のツアーグッズに同梱されていたカードです。
  2. BTOB のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. AAA のCDA(Maximum Single) [愛してるのに、愛せない] の特典カードです。
  2. 2PM のCDA(Maximum Single) [HIGHER] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. アンティック-珈琲店- のCDA(Maximum Single) [千年 DIVE !!!!!] の特典カードです。
  2. Apink のCDA [PINK SEASON] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [DRAGONBALL 超 カードガム] に同梱されていたカードです。

お知らせ

ファイルサイズが 10KB 以上のすべてのファイルを Gzip で圧縮することにしました。ちょっと手間が増えますが、通信量が削減できるのでいいんじゃないですかね。

2015年8月24日 追記: バックアップファイルが思っていたよりも大幅に肥大化したので、中止しました。

おしまい。

新規ページを作成しました。

  1. チューインガム [刀剣乱舞 ミラーカードガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

新規ページを作成しました。

  1. [物語シリーズ クリアカードコレクションガム] に同梱されていたカードです。
  2. [プラスティック・メモリーズ クリアカードコレクションガム] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム

お知らせ

「:hover」、「:focus」、「:active」 はブラウザの幅が 1346px 以上の時に動作するように CSS を修正しました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. A.B.C-Z のCDA(Maximum Single) [Moonlight walker] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. モーニング娘。’15 のCDA(Maximum Single) [Oh my wish ! / スカッと My Heart / 今すぐ飛び込む勇気] の特典カードです。
  2. SUPER★GiRLS のCDA(Maximum Single) [イッチャって♪ ヤッチャって♪] の特典カードです。
  3. 古川雄大のCDA(Maximum Single) [Love me] の特典カードです。
  4. M!LK のCDA(Maximum Single) [反抗期アバンチュール] の特典カードです。
  5. ベイビーレイズ JAPAN のCDA(Maximum Single) [Pretty Little Baby] の特典カードです。
  6. Ange★Reve のDVD [Maybe Baby] の特典カードです。
  7. ぽこたのCDA(Maximum Single) [ワンチャン僕の女神様っ !!!] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [超絶パズドラ ウエハース] に同梱されていたカードです。
  2. [銀魂゚ カードウエハース] に同梱されていたカードです。

お知らせ

Yahoo ! JAPAN の検索で暗号化プロトコルが導入されたので対応しました(「https」 で検索されることになります)。

お知らせ

チャンネルのページにウェブ検索を追加しました。動画共有サイトを主に検索できるように検索エンジンを設定しています。

新規ページを作成しました。

お知らせ

[劇場版 弱虫ペダル チップス] の特典カードは 「弱虫ペダル Trading Card Game トレペダ」 のプロモーションカードであることが判明したので、ファイルは削除しました(記載内容はカードゲームのページに転載しました)。

新規ページを作成しました。

  1. 古川雄大のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. AAA のCDA [AAA 10th ANNIVERSARY BEST] の特典カードです。
  2. ROOT FIVE のCDA [the BEST of ROOT FIVE] の特典カードです。
  3. SUPER JUNIOR-D&E のCDA(Maximum Single) [Let’s Get It On] の特典カードです。
  4. GOT7 のCDA(Maximum Single) [LAUGH LAUGH LAUGH] の特典カードです。

お知らせ

本日の更新作業はお休みする予定です。ローカルでテストを行うので試験的に更新することはあるかもしれません。


トップページのヘッダーにあるアイコンがタップしやすくなるように、アイコンの位置を若干下げてみました。パソコンでの見た目はこれまでと変わりません。

本日の発売アイテム

  1. [神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第2弾] に同梱されていたカードです。
  2. (※ このアイテムは2015年8月上旬に発売予定だったアイテムです。正確な発売日が不明なためここに記載しています)
  3. (※ このアイテムは2015年8月上旬に発売予定だったアイテムです。正確な発売日が不明なためここに記載しています)

お知らせ

チャンネルのページのアイコンの並びを3行3列に戻しました。

お知らせ

CSS の content (値は "attr(href)") を使った相対パスの表示はをスマートフォンではオフにすることにしました。ブラウザの幅が 748px 以上になると表示されます。

お知らせ

ブラウザの幅が狭いときにはルビテキストは表示させないことにしました。スマートフォンでは必要ない機能かなと思ったので試験的に非表示にしました。意図していない場面でルビテキストが展開することもなくなりますし、見た目もすっきりするような気がします。

ルビテキスト (rt) に pointer-events (値は none) を適用しています。ブラウザの幅が 748px 以上の場合は auto になります。

Opera 12.x および SeaMonkey 2.33.1 はルビに対応していないのでインラインで表示されてしまいますが、その他のブラウザでは特に問題なさそうでした。

おしまい。

新規ページを作成しました。

  1. lol のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. Apink のCDA [PINK SEASON] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. SUPER JUNIOR-K.R.Y. のCDA(Maximum Single) [JOIN HANDS] の特典カードです。
  2. T.M.Revolution のCDA(Maximum Single) [DOUBLE-DEAL] の特典カードです。
  3. つりビットのCDA(Maximum Single) [釣り銭はいらねぇぜ] の特典カードです。
  4. vistlip のCDA(Maximum Single) [OVERTURE] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. チューインガム [モンスターストライク カードガム 第2弾] に同梱されていたカードです(発売中止になりました)。
  2. [ラブライブ ! -The School Idol Movie- ウエハース] に同梱されていたカードです。