Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201411

お知らせ

本日は Tumblr のテンプレートの更新作業を行ったので、このサイトの更新作業はお休みしました。

新規ページを作成しました。

  1. ラムネ菓子 [はなかっぱ シールカード] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. CDA(Maximum Single) [ダイヤのA キャラクターソングシリーズ VOL.4 ~ VOL.8] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. E-girls のCDA(Maximum Single) [Mr.Snowman] の特典カードです。
  2. BRIDGET のCDA(Maximum Single) [Why...] の特典カードです。
  3. 東京パフォーマンスドールのCDA(Maximum Single) [DREAM TRIGGER] の特典カードです。
  4. The 3rd Birthday のCDA(Maximum Single) [小生、ダレガタメニナク。] の特典カードです。
  5. コドモドラゴンのCDA(Maximum Single) [SODOM] の特典カードです。
  6. 雑誌 [Girls ! Vol.43] の特典カードです。
  7. Neverland のCDA(Maximum Single) [Evergreen.] の特典カードです。
  8. ベイビーレイズのCDA(Maximum Single) [虎虎タイガー !!] の特典カードです。

お知らせ

本日はお休みしました。

新規ページを作成しました。

  1. Neverland のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. E-girls のCDA(Maximum Single) [Mr.Snowman] の特典カードです。
  2. つりビットのCDA [フィッシングライフ] の特典カードです。

お知らせ

トップページの CSS を修正しました。スマートフォン向けの修正です。ブラウザの幅が 768px 以上の時はこれまでと変わりません。

一番上の見出しが他のページと同じ見た目(位置)になりました。さらにヘッダーのタイルのサイズをちょこっと小さくしました。左右のスペースが 5px から 16px になりました。

スマートフォンも大型化していますし、ちょっと余裕があっても良いかなと思ったので変更してみました。

新規ページを作成しました。

  1. エイベックス・ミュージック・クリエイティヴが発売した NIGHTMARE のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. ℃-ute のCDA(Maximum Single) [I miss you / THE FUTURE] の特典カードです。
  2. ROOT FIVE のCDA(Maximum Single) [キミノミライ] の特典カードです。
  3. Tokyo Cheer② Party のCDA(Maximum Single) [MD] の特典カードです。
  4. 私立恵比寿中学のDVD・BD [エビ中★グローバル化計画 Vol.6] の特典カードです。
  5. パノラマ虚構ゼノンのCDA(Maximum Single) [心像] の特典カードです。
  6. 己龍のCDA(Maximum Single) [天照] の特典カードです。
  7. SuG のCDA(Maximum Single) [CRY OUT] の特典カードです。
  8. 防弾少年団のCDA(Maximum Single) [Danger -Japanese Ver.-] の特典カードです。
  9. INFINITE F のCDA(Maximum Single) [恋のサイン] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 茅原実里のコンサート “Minori Chihara 10th Anniversary Live SANCTUARY” の会場で販売されたカードです。
  2. 雑誌 [Girls ! Vol.43] の特典カードです。
  3. 防弾少年団のCDA [WAKE UP] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [ハピネスチャージ・プリキュア ! コレクションカードガム 3] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. [パズドラ ウエハース 7] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム

  1. [selector spread WIXOSS カードガム コレクターズアソート] に同梱されていたカードです。

お知らせ

サイト内リンクはこれまで縦並びにしていましたが、スマートフォンで閲覧したときに上のほうにあるリンクがタップしづらいかなと思ったので、スマートフォンなどでは横並びで表示されるように修正してみました。1列に4個まで、2列で表示されます。だいたい画面の真ん中ぐらいに表示されるので、これまでよりはタップしやすいかもしれません。

Flexbox に非対応のブラウザでは縦並びになります。旧サイトでは inline-block を使用して同様の表示にしました。

ブラウザの幅が 1024px 以上のときはこれまでと変わりません。慣れの問題もあるので、どうしてもレイアウトが馴染まない場合は再度変更するかもしれません。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. 超特急のCDA(Maximum Single) [Star Gear] の特典カードです。
  2. いきものがかりのCDA(Maximum Single) [GOLDEN GIRL] の特典カードです。

お知らせ

新サイトに Flexbox を再導入することにしました。Blogger のほうも修正済みです。

Android 4.4 以降が過半数になるまで待つ予定でしたが、もう待たないことにしました。Android 4.4 が登場して丸1年になりますし、標準ブラウザの開発も終了しているので。Internet Explorer 9 も非対応になります。

以前に導入したときは Fallback も書いていましたが、今回は書きません。レイアウトが崩れている場合は Flexbox に対応しているブラウザを利用するか、旧サイトで閲覧してください。


scroll-behavior も気が向いたら前倒しして導入するかもしれません。今回はしません。

おしまい。

新規ページを作成しました。

  1. [ソードアート・オンライン II クリアカードコレクションガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. いきものがかりのCDA [FUN ! FUN ! FANFARE !] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [パズドラ ウエハース 6] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日はお休みしました。

情報を追加しました。

  1. オトメ★コーポレーションのCDA(Maximum Single) [社内調査 -ブラック企業 !? or ホワイト企業 !?-] の特典カードです。

本日の発売アイテム

お知らせ

Firefox Nightly 36.0a1 (2014-10-29) で scroll-behavior が利用できるようになったので、テストページで動作確認ができるようにしました。

確認してみたところ、ちゃんと動作しました。scroll-behavior が利用できるようになると 「アイテムのページ」(ルビを使っているページ) 以外では jQuery を廃止できるので、今よりもページの実行速度が向上します。複数のブラウザの安定版で利用できるようになれば、サイト全体に適用することになると思います。

情報を追加しました。

  1. カスタマイZ のCDA(Maximum Single) [一筋の光明] の特典カードです。
  2. 私立恵比寿中学のDVD・BD [エビ中★グローバル化計画 Vol.6] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. 私立恵比寿中学のCDA(Maximum Single) [ハイタテキ !] の特典カードです。
  2. 「ダイヤのA」 のCDA(Maximum Single) [PROMISED FIELD] の特典カードです。

お知らせ

本日も通常の更新作業はお休みしました。

お知らせ

本日はテストを行ったため、通常の更新作業はお休みしました。

新規ページを作成しました。

  1. CJ ビクター・エンタテインメントが発売した LM.C のCDの特典カードです。