Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201406

お知らせ

モバイル向けのページを試験的に復活させました。

以前は XHTML Mobile Profile で作成していましたが、HTML5 に変更しました。

フィーチャーフォンでの閲覧は想定していません。エミュレーターで確認しただけですが、見れないことはないようです。

モバイル向けのトップページへのリンクを設置しているのは 「ヘルプ (インデックス)」 のページだけです。トップページがつながりにくい時に利用することを想定しているので、トップページにリンクを設置するのはおかしいかな、と思ったので。

現在のところページのデザインは以前とほぼ同じになっていますが、速度低下をおこさない程度の変更はするかもしれません。

アイコンのスプライト画像も更新しているので、「ヘルプ (インデックス)」 のページでモバイルのアイコンがでない場合はリロードしてください。

情報を追加しました。

お知らせ

ちょっと試したいことがあったので、CSS を更新しました。

Internet Explorer 8 でもとりあえずは見れるようになっているようです。完全に対応する予定はありませんが、主だった部分は修正する予定です。

新規ページを作成しました。

  1. シュガーパレードのCDの特典カードです。
  2. 関ジャニ∞ のCD・DVD・BDの特典カードです。
  3. [関ジャニ∞ ウェファーチョコ] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. E-girls のCDA(Maximum Single) [E.G. Anthem -WE ARE VENUS-] の特典カードです。

本日の発売アイテム

情報を修正しました

以下のアイテムはこれまでエイベックス・マーケティングの項に記載していましたが、2014年7月1日付けで商号がエイベックス・ミュージック・クリエイティヴに変更になるので、2014年7月以降のデータを新たに作成したファイルに移動しました。

  1. AAA のCDの特典カードです。
  2. E-girls のCDの特典カードです。
  3. ROOT FIVE のCDの特典カードです。
  4. MスリーのCDの特典カードです。
  5. SUPER JUNIOR のCDの特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. ゆるめるモ ! のCDの特典カードです。
  2. [ヒーローバンク ガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. B.A.P のCDA(Maximum Single) [EXCUSE ME] の特典カードです。
  2. 水樹奈々のコンサートツアー “NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014” で販売されたグッズの特典として配付されたカードです。

本日の発売アイテム

  1. NIGHTMARE のCDA(Maximum Single) [TABOO] の特典カードです。
  2. LUCHe. のCDA(Maximum Single) [Heartless] の特典カードです。
  3. 小池美由のCDA(Maximum Single) [宇宙かくれんぼ] の特典カードです。
  4. 私立恵比寿中学のDVD・BD [エビ中★グローバル化計画 Vol.1] の特典カードです。
  5. Lil.y のCDA(Maximum Single) [idea] の特典カードです。
  6. SHINee のCDA(Maximum Single) [LUCKY STAR] の特典カードです。

お知らせ

本日の更新作業はお休みしました。

新規ページを作成しました。

  1. 「Hello ! Project Official Shop」 で販売されたカードです。

本日の発売アイテム

  1. [2014 プロ野球チップス 第2弾] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. Yun*chi のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. [神羅万象チョコ 天地神明の章 第2弾] に同梱されていたカードです。

お知らせ

USTREAM の埋め込み動画は2014年3月4日に仕様が変更されて、無料アカウントの動画は配信元でしか再生できなくなりました。元に戻る見込みもなさそうなので埋め込み動画はページごと削除しました。

リンクは USTREAM の配信元に移動するように変更しています。並べ方も USTREAM と YouTube を分けずに表示するようにしました。

Showroom のパソコン向けページは Adobe Flash を使用しており、また、サービス自体の評判もあまりよろしくないようなので、リンクは書きません。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

  1. koma’n のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. “BUCK-TICK TOUR 2014 或いはアナーキー” の会場などで販売されたカードセットです。
  2. vistlip のCDA(Maximum Single) [Jack] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. “CUE DREAM JAM-BOREE” で販売されたカードです。
  2. 私立恵比寿中学のDVD・BD [エビ中★グローバル化計画] の特典カードです。
  3. パノラマ虚構ゼノンのCDの特典カードです。
  4. 舞台公演 “BROTHERS CONFLICT -BROTHERS ON STAGE !-” の会場内で販売されたカードです。
  5. CD [聖闘士星矢 -LEGEND of SANCTUARY- オリジナルサウンドトラック] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. NIGHTMARE のCDA(Maximum Single) [TABOO] の特典カードです。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

  1. BURNS が発売した Royz のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. [ハピネスチャージ・プリキュア ! コレクションカードガム 2] に同梱されていたカードです。
  2. マイドラゴンのCDA(Maximum Single) [アイドル宣言 !?] の特典カードです。
  3. Royz のCDA [CORE] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [ゼルダの伝説 -神々のトライフォース 2- グミ] に同梱されていたカードです。

新規ページを作成しました。

  1. 小池美由のCDの特典カードです。
  2. 2PM のCDの特典カードです。
  3. Tokyo Cheer② Party のCDの特典カードです。
  4. THE ポッシボー のCDの特典カードです。
  5. D のCDの特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. DVD [アイドルの穴 2014 日テレジェニックを探せ ! これって恋 !? だよね ドキドキぞっこん盤] の特典カードです。

お知らせ

以下のアイテムはこれまでビクター・エンタテインメントの項に記載していましたが、2014年4月1日付けで商号が JVC ケンウッド・ビクター・エンタテインメント に変更になっていたので、2014年4月以降のデータを新たに作成したファイルに移動しました。

新規ページを作成しました。

  1. ℃-ute のCDの特典カードです。
  2. ココア男。のCDの特典カードです。
  3. MスリーのCDの特典カードです。
  4. MERRY のコンサート会場などで販売されたカードです。
  5. 爆弾ジョニーのCDの特典カードです。
  6. 防弾少年団のCDの特典カードです。
  7. DIV のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. チューインガム [こびとづかん (=第10弾)] に同梱されていたカードです。
  2. Tokyo Cheer② Party のCDA(Maximum Single) [進め ! フレッシュマン] の特典カードです。
  3. THE ポッシボー のDVD [全力バンザーイ ! My Movie !] の特典カードです。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

以下のアイテムはCDのレーベルがソニー・ミュージック・レーベルズに統合されていたので、2014年4月以降のデータを新たに作成したファイルに移動しました。

  1. Flower のCDの特典カードです。
  2. 7 !! のCDの特典カードです。
  3. 私立恵比寿中学のCDの特典カードです。
  4. 東京パフォーマンスドールのCDの特典カードです。
  5. いきものがかりのCD・DVDの特典カードです。
  6. T.M.Revolution のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. DONGHAE & EUNHYUK のCDA(Maximum Single) [SKELETON] の特典カードです。
  2. 超特急のCDA(Maximum Single) [Believe×Believe] の特典カードです。
  3. BOYFRIEND のCDA [SEVENTH COLOR] の特典カードです。
  4. ダウトのコンサート会場などで販売されたカードです(※ 「お楽しみパック ダーツノ花道」 を追加しました)。

情報を修正しました。

  1. 井口裕香のCDA [Hafa Adai] の特典カードです(※ ナンバリングを修正しました)。

本日の発売アイテム

  1. ROOT FIVE のDVD [ROOT FIVE “Love Treasure” TOUR 2014 -STORY LIVE side-] の特典カードです。
  2. 東京パフォーマンスドールのCDA(Maximum Single) [BRAND NEW STORY] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. (※ 「2014 FC 岐阜 オフィシャルトレーディングカード」 を追加しました)

本日の発売アイテム

  1. ラムネ菓子 [あつまれアンパンマン あつまれシリーズ 50] に同梱されていたカードです。
  2. [魔法少女大戦 ウエハース] に同梱されていたカードです。

お知らせ

旧サイトの CSS を更新しました。まだ古いブラウザで閲覧している方がいるので以前のサイトの方で対応することにしました。Internet Explorer 8 以下を含めると面倒なので対応ブラウザは Internet Explorer 9 以上としました。

アイコン画像を PNG にしました。原寸(幅 48px)で作成しているのでズームで拡大したりするとぼけます。スマートフォンでもたぶんぼけますが、そこはがまんしてください。

Opacity は廃止しました。アイコンをホバーしても色が変わったりはしません。

Flexbox も廃止しました。Inline-block で表示されるようになってます。

Android 4.4 のアップデート配信もぼちぼち始まったようですが、Android 4.4 で閲覧している方はいないので、新サイトの CSS から Fallback を削除するのは来年になりそうかな。

当分の間は canonical タグを貼り付ける日々が続くので、それが終了したときに Fallback の削除時期を検討する予定です。

新規ページを作成しました。

  1. チームしゃちほこのDVD・BD [チームしゃちほこ 愛の地球祭り 2013 in 愛知県体育館] の特典カードです。

情報を追加しました。

お知らせ

本日はお休みしました。日曜日が休みというわけではありませんが、日曜日が発売日の商品は基本的にないので、このページの更新をしないことは多いです。

新規ページを作成しました。

  1. T.M.Revolution のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 少女時代のCDA [The BEST] の特典カードです。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

本日の発売アイテム

  1. GOTCHAROCKA のCDA(Maximum Single) [撃愛] の特典カードです。
  2. The 3rd Birthday のCDA(Maximum Single) [糜爛の月] の特典カードです。
  3. 私立恵比寿中学のCDA(Maximum Single) [バタフライエフェクト] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. ROOT FIVE のCDA [Summer Days] の特典カードです。
  2. [2014 プロ野球チップス 第2弾] の特典カードです。
  3. GOTCHAROCKA のCDA(Maximum Single) [Alarm] の特典カードです。
  4. コドモドラゴンのCDA(Maximum Single) [VIper] の特典カードです。
  5. Secret のCDA(Maximum Single) [YooHoo] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [THE iDOL M@STER ウエハース 7] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日はお休みしました。