Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201304

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. 3Peace★Lovers のCDA(Maximum Single) [Illusion / My True Love] の特典カードです。
  2. [THE iDOL M@STER ウエハース 5] に同梱されていたカードです。

お知らせ

過去ログの修正作業が終了しました。

お知らせ

「あ」 から 「け」 までのアイテムのページのルビの処理が終わりました。

これまでは特にルールなどを決めずにルビを振っていたのですが、ページの表示速度を早くするため省略できるところは省略することにしました。

主なルールは以下のとおりです。あまり厳密に適用する気はないので例外が発生する場合もあるかと思います。

弾数(Vol.1 など)にはルビは基本的に振らないことにしました。

人物名などが同じページに何ヶ所も重複して記載されている場合はなるべく省略します。

商品名なども見出しなどでルビが振られている場合、その他の部分ではルビを省略することになります。

記事見出しおよび概要の部分、「発行元 / 発売元」 の項および 「収録された作品 / キャラクター / 人物」 の項では省略しません。


発売日を迎えたアイテムは発売日にこのページに記載して記録として残すことにしました。

2013年4月26日以降の更新履歴に記載します。

これまで発売カレンダーのページでは発売日を過ぎたアイテムは削除していたのですが、発売日にかならず買うわけでもないですし、アイテムを時系列で探しやすくなるので残した方が良いと判断しました。

発売日がよくわからない(「上旬・中旬・下旬」 などと記載されている)アイテムは10日・20日・月末にそれぞれまとめて記載することになると思います。


このページのCSSを更新て 「情報を追加しました」 などと記載されている部分の段落を見出しっぽくしてみました。背景色は現在は緑ですが暫定的なものなので今後変更になるかもしれません。

Blogger にある過去ログはこれから修正します。

情報を追加しました。

  1. DONGHAE & EUNHYUK のCDA(Maximum Single) [I WANNA DANCE] の特典カードです。

情報を追加しました。

お知らせ

昨日の続き。どうもルビが隠れていないっぽい感じがするな。ほったらかしにしてもよかったのですが、まあ今回は 1.9.1 に戻すことにしますよ。できれば Internet Explorer 6/7/8 以外のブラウザに乗り換えてほしいんですがね。

お知らせ

これまで何をやっても減らなかった Internet Explorer 6/7/8 のページビューが jQuery を 2.0 にしたとたんゼロになりました。

何でですかね。

ちょっと興味がありますよ。

これまでも CSS を更新したときに多少変動はありましたが、ゼロになったことはなかったので理由が知りたいところです。

・・・

現在スクリプトはスムーススクロールとルビの toggle にしか使っていません。

スムーススクロールは無ければ困るというようなものではないので関係なさそうな感じ。

ルビが隠れていないとかそんなことですかね。

しかし現在ルビはほぼアイテムのページにしかついていないので、ルビのついていないトップページや更新履歴のページなどのページビューもゼロになるのはおかしな感じがします。

あるいは単純にスクリプトを OFF にしているとか。ただ、スクリプトが動作しないのですから、スクリプトを OFF にする意味は無いような気がしますね。

何でかなー。

だれか教えてくれませんかね(いないと思うけど)。

Internet Explorer 8 以下に対応しなくなったから腹が立ってブロックした、なんて理由は勘弁してください(ありそうで怖いです)。

・・・

このままゼロが続くようなら Internet Explorer 向けの CSS ハックなども削除することになると思います。

これまでは Internet Explorer 6/7/8 を利用して閲覧している方が一定数いたので対応せざるを得ませんでしたが、ページビューがゼロなら問題ないですよね ?

レガシーブラウザの対応は早くおしまいにしたいので、このままゼロが続いてほしいな・・・。

とりあえずしばらくほったらかしにして様子を見ますよ。ちなみに jQuery のバージョンを 1.x に戻す気は今のところありません。絶対に戻さないという訳ではないですが。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. [ボイコレ 魔法少女まどか★マギカ ウエハース 2] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日はお知らせすることは特にありません。

お知らせ

jQuery を2.0に更新しました。Internet Explorer 8 以下はサポートされていないそうです。対応予定も今のところありません。

お知らせ

本日の更新作業は都合によりお休みしました。明日もちょっと厳しいかもしれません。

情報を追加しました。

  1. 私立恵比寿中学のCDA(Maximum Single) [手をつなごう / 禁断のカルマ] の特典カードです。
  2. チャン・グンソクのCDA [Nature Boy] の特典カードです。
  3. 小野恵令奈のCDA(Maximum Single) [ファイティング★ヒーロー] の特典カードです。

お知らせ

モバイル向けページのCSSを更新しました。デスクトップ向けのトップページやリンクのページの表示速度もだいぶ早くなっていますので、モバイル向けのページは廃止も検討していましたが、低速回線向けに残すことにしました。

お知らせ

パブリッシャーのページのアンカー部分のルビの削除作業が終了しました。

新規ページを作成しました。

  1. T.M.Revolution×水樹奈々のCDの特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. 倉持明日香のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. ラムネ菓子 [あつまれアンパンマン あつまれシリーズ 47] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. ウェザーガールズのCDA(Maximum Single) [恋のラブ♥サンシャイン] の特典カードです。
  2. vistlip のCDA [(タイトルは未定です)] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

お知らせ

本日はお知らせすることは特にありません。

新規ページを作成しました。

  1. [パズドラ ウエハース] に同梱されていたカードです。