Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201301

情報を追加しました。

  1. [THE iDOL M@STER ウエハース 5] に同梱されていたカードです。

新規ページを作成しました。

  1. Acid Black Cherry のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. DVD・BD [AKB0048 next stage VOL.01] の特典カードです。
  2. GOTCHAROCKA のCDA(Maximum Single) [Poisonous berry] の特典カードです。
  3. CALLED≠PLAN のCDA(Maximum Single) [R] / [L] の特典カードです。
  4. [忍たま乱太郎 ドラマCD 六年生の段] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 私立恵比寿中学のCDの特典カードです。 (※ “エビ中のガラポン大作戦” 配付版を追加しました)

新規ページを作成しました。

  1. [サッカー日本代表チームチップス 2013年版] の特典カードです。

情報を追加しました。

お知らせ

モバイル向けページをモトヤフォントで見たとき、リンクの前にある矢印の形が意図していた大きさよりも小さかったので、大きなものに差し替えました。

情報を追加しました。

  1. ゲームソフト [新・光神話 パルテナの鏡] に対応したカードです。 (※ 「AR おドール カードパック vol.15 女神の魂」 および 「AR おドール カードパック vol.16 焼け落ちた羽根」 を追加しました)

お知らせ

モバイル向けトップページの検索ボックスは専用ページに移動しました。

しばらく様子を見るつもりでしたが、どうも気になって他の作業に集中できないので予定を変更しました。

モバイル向けトップページや最近のアイテムのページにリンクを設置したのでそこから移動できます。

追記: モバイル向け検索ページは廃止になりました。

お知らせ

モバイル向けトップページに Google カスタム検索を設置しました。しばらく様子を見てパフォーマンスなどに問題があれば削除します。大丈夫だとは思いますが。

JavaScript は使わない予定でしたが、利便性を考慮して試験的に設置しました。設置の継続はパフォーマンスや利用状況などを見て判断することになります。

ページの表示スピードは Google の検索ボックスよりも Yahoo ! の検索ボックスのほうが明らかに早いなー。設置したばかりなので今すぐ変える気はありませんが、差し替えるときがくるかもしれません。

新規ページを作成しました。

  1. 「009 RE:CYBORG」 の公開劇場で配付されたカードです。
  2. [ボイコレ 魔法少女まどか★マギカ ウエハース] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. oha-girl ちゅ ! ちゅ ! ちゅ ! のCDA(Maximum Single) [こあくまるんです / サヨナラのかわりに 2013] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. [ボイコレ 銀魂’ ウエハース] に同梱されていたカードです。(※ 商品名を [銀魂’ ボイスカードウエハース] から修正しました。URLも変更しました)
  2. ※ 発売が中止になりました。

お知らせ

ご覧のとおり YouTube のアイコンを更新しました。リンクのページにあるアイコンはあえて変更していません。

情報を追加しました。

  1. SUPER JUNIOR-K.R.Y. のCDA(Maximum Single) [Promise You] の特典カードです。
  2. NIGHTMARE のCDA [SCUMS] の特典カードです。
  3. 大国男児のCDA(Maximum Single) [バレンタイン・ファイター] の特典カードです。
  4. [マクロス F ウエハース 12] に同梱されていたカードです。
  5. Royz のCDA [Tears] の特典カードです。
  6. BugLug のCDA(Maximum Single) [R.I.P]、[BUKIMI] および [Live to Love] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. エイベックス・マーケティングが発売した BiS のCDの特典カードです。 (※ 2013年2月13日 追記: 生写真だったのでファイルは削除しました)

情報を追加しました。

  1. DVD [月刊アイドリング !!! 2013年1月号] の特典カードです。

お知らせ

CSSを更新しました。margin などを調整しただけですので、使い勝手はこれまでと変わりません。

お知らせ

USTREAM のページの埋め込みを4つに減らしました。多少負荷が減った感じがします。

情報を追加しました。

新規ページを作成しました。

  1. REALies のCDの特典カードです。
  2. 藍井エイルのCDの特典カードです。
  3. 理沙+ミドリ starring 津田美波+三上枝織 のCDの特典カードです。
  4. 風男塾のCDの特典カードです。
  5. 3Peace★Lovers のCDの特典カードです。
  6. さんみゅ~ のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 9nine のCDA(Maximum Single) [White Wishes] の特典カードです。
  2. 己龍のCDA(Maximum Single) [悦ト鬱] の特典カードです。
  3. DIAMOND★DOGS のDVD [DIAMOND★DOGS 10th Anniversary DVD] の特典カードです。
  4. THE ポッシボー のCDA [あらためまして、THE ポッシボー です ! -入門編ベスト-] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. BOYFRIEND のCDA(Maximum Single) [瞳のメロディ] の特典カードです。

お知らせ

昨日から作業していたモバイル向けページの更新作業はとりあえず終わりました。問題があれば今後改修することにします。

お知らせ

昨日 iPad mini の実機を見たのですが、思っていたより画面が小さく、フォントサイズが16pxでは読みづらいと思ったので22pxにしてみました。

スマートフォンやタブレットで幅が800px以下のとき、body のフォントサイズが22pxになります。ページ全体を拡大したわけではなく、主にコンテンツの部分を大きくしました。パソコン向けのブラウザでの表示はこれまでと変わりません。トップページおよびリンクのページはモバイル向けのページがあるので変更していません。

パソコン向けのページに関しても修正することになると思いますが、やり方はこれから考えます。

パソコン向けのページもフォントサイズを22pxにしました。

新規ページを作成しました。

  1. 柏木由紀のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. SKE48 のCDA(Maximum Single) [チョコの奴隷] の特典カードです。

お知らせ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


ついでに今年の予定(目標)も書いておくかな。

ルビ振りを最優先で作業します。これが終わらないと先に進めないので。(さっき過去ログみたら2010年6月からルビ振り作業やってました。毎日作業していたわけではありませんが、こんなに時間食うとは思わなかったなー)

ルビ振りがあらかた片付いたら要素の追加作業などを行う予定です。たとえば作品名の部分は cite 要素、日付の部分は time 要素でマークアップしたりという具合です。

microdata はよく考えてから使うことにしました。ファイルサイズが肥大化するのは困るので、ページ全体というよりは人物名の部分などに限定して使用することになると思います。

予定は未定なので今年中に全部というわけにはいかないと思いますが、ちょっとずつでも前進できれば良いなと思ってます。

ページのデザイン・レイアウトに関してはなるべく現状を維持する予定です。明らかに現在より良くなるなら別ですが。