Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201202

新規ページを作成しました。

  1. INFINITE のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

お知らせ

スクリプトファイルを修正しました(アンカーの直後に br 要素を追加するスクリプトを削除しました)。

サイドバーの幅が狭くなりコンテンツエリアが広くなったので、一列でも大丈夫と判断しました。

機械翻訳で表示がおかしくなっていたのも気になってましたが、以前よりはだいぶマシになった感じはします。

おしまい。

新規ページを作成しました。

  1. [2012 プロ野球チップス] の特典カードです。

情報を追加しました。

新規ページを作成しました。

  1. 七瀬由紀子のCDの特典カードです。
  2. M-SMILE が発売した星のオトメ歌劇団のCDの特典カードです。

お知らせ

リンクのページにいくつかアイコンを追加しました(JOCなど)。表示されない場合はページを再読み込みしてください。

新規ページを作成しました。

  1. 私立恵比寿中学のCDA(Maximum Single) [仮契約のシンデレラ] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. キャンペーンの特典カードです。

情報を修正しました。

  1. また発売日が延期されたようです。

新規ページを作成しました。

  1. 原作版のカードです。

情報を追加しました。

  1. [魔法少女まどか★マギカ ウエハース Vol.II] に同梱されていたカードです。
  2. KARA のDVD [STEP IT UP] の特典カードです。
  3. KARA のBD [KARA BEST CLIPS II & Shows] の特典カードです。

お知らせ

学研パブリッシングのページ(33333333)の内容が消えていたので復元しました。

ちょっと前にも同じようなファイルがあったのでおかしいなとは思っていたのですが、ハードディスクが壊れたときにデータが壊れたようです。

見つかっているのは今のところメーカー(パブリッシャー)のページだけなので比較的簡単に直せていますが、アイテムのページが壊れていたらちょっと面倒です。

DVDを使ってバックアップファイルを作成していたので確認したところ、完全なバックアップが作成されているはずだったのですがなぜか a03c の途中から a06e の途中までバックアップされていませんでした。おかしいな。

最悪の場合復元できないファイルがいくつかでてくるかもしれません。なるべく早い内にチェックして報告しますが、無事なことを祈るのみです。

まいったなほんとに。そういうわけでチェックが終了するまで他の作業は一時中断します。

20120220-1903 追記: とりあえず 「は行」 を確認しましたが、おかしなファイルはありませんでした。この部分はファイルの数が多く、完全なバックアップが無い部分だったのでほっとしてます。その他の部分はDVDのバックアップファイルから復元できそうなので多分大丈夫だと思います。すべてのファイルのチェックが終わり次第、また報告します。

20120220-1940 追記: 「ま行」 ~ 「わ行」 および 「発行元が未確認」 のページも、おかしなファイルはありませんでした。

20120220-2102 追記: 「あ行」 ~ 「か行」 のページも、大丈夫でした。

20120220-2210 追記: すべてのリンクをクリックしてチェックしたところ、おかしなファイルはありませんでした。やれやれ。バックアップ2ヶ所じゃ安心できないな。ちょっと考えます。

お知らせ

サイト内リンクの部分を更新しました(サポートのページのみ)。

指で押しやすく、かつコンテンツエリアを広くとれるようにしました。

全画面にすると右サイドにスペースがありすぎるのが気になるといえば気になりますが、気にしないでください。

しばらくテストして、問題がなくなったら全ページを修正します。


リンク(サブページ)は使われていないので削除しました。二重にリンクを書く手間も省けます。

情報を追加しました。

  1. ももいろクローバー Z のCDA(Maximum Single) [猛烈宇宙交響曲 第七楽章 無限の愛] の特典カードです。

情報を追加しました。

お知らせ

検索ボックスで日本語での検索ができなかったようなので修正しました(文字コードを修正しました)。

新規ページを作成しました。

  1. [スーパーマリオ 3Dランド グミ] に同梱されていたカードです。
  2. ゲームソフト [新・光神話 パルテナの鏡] に対応したカードです。

情報を追加しました。

  1. 9nine のCDA [9nine] の特典カードです。
  2. ※ スナック菓子 [ガンダム トライエイジ キャラメルポップコーン] 特典版

お知らせ

カテゴリーのページ(22222222)は以前の表示に戻しました。サイトマップと差別化をしたかったので。

情報を追加しました。

  1. AAA のCDA [Another side of #AAABEST] の特典カードです。
  2. AFTERSCHOOL のCDA [PLAYGIRLZ] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. デンタルリンス [Nata de Wash] の特典カードです。
  2. [AKB48 本命はどれ ? チョコ] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. SKE48 のCDA(Maximum Single) [片想い Finally] の特典カードです(特典内容がトレカだったので修正しました。「ブロマイドカード」 は無いようです)

新規ページを作成しました。

お知らせ

何か久しぶりに書くような気がするな。

なんとか動くようにはなりました。5年も使っているパソコンなのでお金をかけるつもりはなく、32GBのSSDを買ってきて Linux を入れました。この文章もそれで書いています。

Windows Vista は4月いっぱいでサポートが切れるのでどうするか迷っていたのですが、ちょうどよいといえばちょうどよいタイミングです。

次に買う新しいパソコンには Windows がプリインストールされているでしょうから、その時まで Linux で更新作業を行います。

文字コードや改行コードはちょっと不安だったのですが、問題なく扱えそうなエディタがあったので一安心です。

FTP も FireFTP で大丈夫そうです。

Windows じゃなくても良いな w。

いろいろな設定作業や慣れの問題があるのでしばらくの間は更新ペースが遅くなるかもしれませんが、がんばって更新しますよ。

もし何かおかしな箇所がありましたらお知らせください。Windows 向けのブラウザではもうチェックできませんので。